7月の下旬、1年に2、3回のペースで飲みに出かける友人と難波で飲んできました。前回は4月末に一緒に奈良に出かけているのですが、それはブログに書いてないんだよな。
今回は難波のミュンヘンにて飲みました。
平日の夕方なので特に混みあっていることもなくゆったりと飲めました。おっさんはシャンディガフと黒ビールを中ジョッキで。
唐揚げが名物らしいのですが、この店舗の唐揚げは同じチェーンの他店よりもおいしいと友だちが申しておりました。
カウンター席も多数あり、おっさんがなんばで一人飲みしたくなったときはここに来ようと思いました。ただ、おっさん一人で飲みたいな、と思うことがほぼないんですよね。
そのあとは正宗屋へ。
この友人と難波で飲むと、二軒目は最近相生橋筋に来てしまいます。
このときもそうですね。
今回は酔っ払ってから立ち寄るのではなく、友人との待ち合わせ前に最初に書店へ。
中公新書の新刊「吾妻鏡」を購入して帰りの電車で読みながら帰ってきました。
今回も暑くてリュックを背負う気になれなかったので、手ぶらで難波に行ったため、本を入れるカバン欲しさと職場へのおみやげのために高島屋で買い物をしました。
こんなに大きな紙袋にちっちゃなお菓子が数点だったので、友人と飲んだ際に「バランスおかしない?」と尋ねたら、「紙袋が有料やから、小さかったら文句言う人が居るんやろ?」と返事されました。
別に有料でもバラのマークの入った小さな紙袋でええと思うけどな。