「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

積立FXに追加の保証金が必要かと思いきや、マイナス金利解除でも円高になってなかった

マイナス金利が解除されることはニュースで知っていたので、

 

news.yahoo.co.jp

 

円が高くなって、積み立てているFXに追加の保証金が必要な状態になっているのではないかと思い、証券会社のサイトでログインして確認してみました。

 

 

が、そんなことはなく、かえって円安になっているようです。

 

www.jiji.com

 

 

最近、ようやく昨年の末の資産点検で「異様」と書いた日銀のETF買いがやむような報道も見られて、個人的にはやっとかあと思っています。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

gold.mmc.co.jp

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

金は昨年末に2,000ドルを超えたことで利益が出てると喜んでいたのに、いまはもう2,200ドルにタッチしている。

 

gold.mmc.co.jp

 

長期トレンドは2,300ドルを目指す、かあ。

大した金融知識もなく、還暦が目前に近づいてきたこの歳になって、こんな大きな経済変動にぶち当たるとはなあ。

 

 

若くて知識があれば一攫千金を目指したいところですが、水底に沈まないように必死でわらにすがらなくてはならないのでしょう。