「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

わくわくしながら待っていた郵便が届きました

こんなに郵便が待ち遠しかったのは久しぶりです。

 

 

 

大寧寺の変」の新説を紹介する動画を見て、「大内氏の興亡と西日本社会」という書籍を購入したと書きました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

でも、やっぱりその論文もほしいなということで紹介動画の大もとの論文「大内義隆の遷都計画」が載っている「山口県地方史研究」の第123号と、それを受けての論文「陶隆房大寧寺の変」が掲載されている同第126号も購入してしまいました。

 

 

今日は夜勤明けだったのですが、12時、15時と目が覚めるたびにポストを覗きに行っても届いておらず、諦めながら覗いた19時にポストに届いておりました。

 

 

ああ、うれしい。

いま読んでいる本を読み終えたら、この二つの論文を読もう。