「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

濃く炊くのに飽きて、薄味にしてみる

近所のスーパーの地産地消コーナーで、また白菜を一玉買いました。

今年はひたすら炊いているので、今回も鶏肉、糸こん、豆腐と炊くことにしましたが、いつもしょう油とみりんと酒のわりに濃い味で炊いているのでさすがに飽きてきて、今回はしょう油と酒とであっさり炊いてみました。

 

 

(鶏肉、どこ?)

 

ただそうすると、豆腐に味があまり入っておらずなんだか物足りないなあと感じてしまいました。とろろ昆布と味ポンで湯豆腐風にしたら良かったのかもしれません。

 

 

一度冷ますと味が中に入るかもしれないですけどね。