「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット2023 1月15日

今日の記録 64.3kg(前日比+1.6kg、前月同日比+1.9kg)

 やっぱり昼ごはんは食べ過ぎか。大幅な体重増です。

 

 

朝食 カレーのホットサンド

 購入したけどあまり使っていないホットサンドメーカー。久々で使用。

昼食 白ごはん2合、大根おろしカマスゴ)、モヤシの和え物2種類、カクテキ

 コウケンテツさんのチャンネルでカクテキを作っていて、おっさんも自分で作ろうかなと思ったのですが、粉唐辛子を購入したとして、このカクテキを作る時しか使わないから、冷蔵庫の無駄な在庫になるなあと諦める。

 


www.youtube.com

 

 

スーパーでカクテキの素みたいなのを見つけたので自宅でカクテキを作ってみました。

 

 

 

色はきれいに仕上がっているんだけど、おっさんはもう少し辛いほうが良いし、なんかもうちょっと旨味がほしいなあ。コウケンテツさんの動画では辛子明太子を旨味を出す素材として加えているんだけど、今度カクテキを作ることがあったら、辛子明太子をつけ加えてみようかな。

 

 

なんにしても大根1/2本分はカクテキを作ってしまったのでポリポリ食べなくてはなりません。

 

夕食 のむヨーグルト、バナナ2本、紅茶