「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「アンナチュラル」3周目を見終えて、「俺の家の話」を見始める

Amazonプライムビデオで「アンナチュラル」が見放題からはずれてしまうとのことで、3周目の視聴。

 

 

ながら視聴だともったいないので、勉強しながらの視聴はせず、優先して視聴。

 

 

お前、3周目見ないでちゃんと勉強したら、もっと早く提出できたんじゃないの?とかいうのはなしでお願いします。

 

 

口の悪さは同じぐらいでも、井浦新演じる中堂系(この字やったっけ?)に遠くルックスと髪の毛の量で及ばないおっさん。ああ悲しい。

 

 

で、次は「俺の家の話」を見始めました。

 

 

「俺の家の話」、TVerで最終回だけ見なかったんですよね。

「なぜ最終回だけ見ない?」と言われそうなんですが、おっさんその辺りでメンタルがめっちゃ落ちちゃったんですよね。

 

 

まあ、おっさんはメンタルめちゃ弱なので、しょっちゅうメンタルめちゃ落ちるんですけどね。

 

 

メンタル高揚期はすぐに終わるのに、メンタル下降期はすごく長い。

毎日ネガティブシンキングですわ。

 

 

昔はどうやって気持ちを立て直していたのかと思い返すと、「ラピュタ」と「ショーシャンク」を見まくっていたような気がする。

 

 

あー、最近「ラピュタ」も「ショーシャンク」も全然見てないわ。

ちゅうか、未来に全然希望がないので、気持ちの立て直し後のモチベーションの維持がそもそもできないんよね。