「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんとの生活が丸九年

きのうはまなさんと一緒に生活するようになって丸九年の記念日。

 

 

2012年の10月16日にまなさんを昔の住まいの近所の神社&公園から拾ってきたのです。まあ記念日などといっても何もしないんですけど。そもそもおっさんだけならきっと忘れています。

 

 

しかし、そこはほれ便利な時代なのでグーグルカレンダーさんが「記念日やで」とお知らせしてくれます。

 

f:id:oldtypeossan:20211017232308j:plain

短足なまなさんの手が長く見えます

 

まなさん、十周年に向けてよろしくな。

急に寒くなったのでまなさんのためにホットカーペットを出したのですが、まださほど寒くないのか、まなさんはあちこちウロウロしています。

 

 

長い付きあいになりつつあるおっさんとまなさんですが、お風呂場の前に置いてある猫ソファに初めてまなさんが入ってくれました。ソファを置いてからも、三段ボックスの一番下の段に入ってばかりだったので、うれしい初めてです。

 

 

まなさん、小さな初めてや小さないつものを積み重ねて、思い返すといい10年だったと思えるようにしようね。