「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、今年の日本酒を使い切り、追加を買う

きのうの晩ご飯に食べた餃子も、今日の昼ご飯のスパゲティもおいしく作れて満足なおっさんです。

 

 

それはさておき。

おっさんは年始めに日本酒を購入して、それを一年間料理酒代わりに使うのですが、今年のお酒(一升瓶)がなくなりました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

年の途中でなくなるのは珍しく、今年は頑張って自炊できているという証拠ですね。

 

 

さすがにここで一升瓶でお酒を買うと年末までにはなくなりようがないので、小さな瓶で日本酒を買いました。

 

f:id:oldtypeossan:20210905134113p:plain

 

 

使い始めには、そば猪口で一杯分飲むのですが、このお酒はまだ飲んでいないので、次の休みにでも飲もうかな。