「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、1時間半歩いて修理の終わった原付Soloを受け取る

きのうの日曜日、土曜日の夜に修理完了の連絡をもらったので、原付Soloをバイクショップに取りに行きました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

11時ごろにお店に行く約束をしたので、9時30分に家を出て徒歩で。

そう、バイクショップは職場の近くにあるので歩いていくと1時間30分近くかかるのです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさん、昔は歩くの大好きだったんですけど、おっさんが今住む和歌山の北の郊外は特に歩いていて面白いものがあるわけでもなく、また有ってもおっさんが、そのおもしろスポットを知らないので、郊外にあるようなチェーン店が立ち並ぶ県道沿いをとぼとぼと歩きました。

 

 

で、おっさん、汗腺の多いデブなので、歩いているうちに汗が乾いて体が冷えてお腹が痛くなってきました。

 

 

で、とあるドラッグストアのトイレを借りたんですけど、そこにこのような貼り紙が。

 

f:id:oldtypeossan:20210705233356j:plain

 

予想もしなかった貼り紙なのでおっさん、おかしくてしょうがありませんでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210705233518j:plain

 

でも、もう一つの貼り紙には「トイレットペーパー以外流すな」と書いてあったのに、おっさんはウンコを流してしまいました。決まりを破ってごめんなさい。

 

 

おっさんの娘さん、二回目に会ったときはやたら「ウンコ」「ウンコ」言ってたので、こんな文章を読ませたら喜びそう。

 

 

もう少しで一学期も終わりだね、娘さんは元気にしてるだろうか?

 

 

1時間30分かけて歩いて取りに行ったのに、帰りは20分ぐらいで原付で帰ってこれてしまうのだから、あっけないやら、悲しいやら。

 

 

暑いなか歩いたから疲れて午後は昼寝しちゃったよ。

でかい釘が刺さっていたらしいけどチューブを交換しなくてよかったので、修理代金が1,500円で済んだのも、貧乏中の幸いでした。