「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、友人と人情食堂に出かけたあと、新世界へ

ジュエリーフェアと同じ日、おっさんは天下茶屋で友人と待ち合わせして、友人が行きたいと言っていた人情食堂に出かけました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 


【西成 わらじや】21年間!!24時間年中無休で営業されている大衆食堂【大阪】

 

 

おっさんはなにかの関西ローカルのニュースの1コーナーで見た記憶があります。

 

 

味うんぬん以前に店主の方があんまり体調が良くなさそうだったので、年中無休の24時間営業をやめたほうがいいのではないか、と思ってしまいました。お客さんの薬の管理とかもしてあげているので難しいのでしょうが(だから人情食堂といわれるんでしょうけど)、なにか腑におちない感じでした。

 

 

いい事なんだけど、なにかが根本的に間違っている気がします。

 

 

そのあとは2次会で、新世界に。

天下茶屋から新今宮へ移動して、更科のおそばを食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190918224731j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190918224748j:plain

 

 

そばで日本酒、最高やな。

このあとベロベロになり、軽トラの荷台に人間冷凍マグロとして乗せられたりはしなかったです、はい。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190918230132j:plain

 

 

あと、以前から気になっていた新世界の古い明石家さんまのビールの看板を写真におさめてきました。

 

 

次に会うのは忘年会かな?

中学、高校のときは毎日のように会っていたのに、いまはたまにしか会わない。

でも、長年つきあい続けている。

そう考えると他人とのつきあいというのは不思議なものですね。