「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、三菱ジュエリーフェアにのこのこ出かける

おっさんが月々微々たる額を積み立てている純金積立。

おっさんは三菱マテリアルという会社でやっているのですが、年2回系列の会社の三菱ジュエリーフェアの案内が来ます。

 

 

純金積立なら三菱マテリアル GOLDPARK(ゴールドパーク) 三菱の金

 

 

今年は9月6日~8日と例年と比べて少し早い時期の開催だったのですが、おっさんはノコノコと出かけてきました。西梅田のハービスホールであったのですが、西梅田なんかこんなときでもなければ、おっさんは行かないですね。

 

 

変化していく梅田ですが、大阪に住んでいた頃はたまに梅田にも出かけたので、まだ最短ルートではないにしても迷わずに移動はできるみたいです。

 

 

なぜ、ノコノコ出かけたのかといえば記念品がもらえるから。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190918220617j:plain

今回の記念品

 

まあ、当然ジルコニアの偽物なんですが、猫型のペンダントトップの時は是が非でも行きたくなります。

 

 

昔はジュエリーフェアの会場の出口に、フリードリンクのコーナーがあり、おっさんはそこでいやしく飲み物を何杯もいただいたりしていたのですが、最近はなくなってしまいました(貧乏なので無料(フリー)に弱い)。

 

 

どれぐらいの費用がかかるのかわかりませんが、それぐらいの気分がよくなるサービスがある方が、ジュエリーフェアの売上も上がるような気がするのはおっさんだけでしょうか。

 

 

22時20分:句読点追加