「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

グリーンカーテン3年目 ゴーヤーの追加と肥料の購入

 先日、はじめた今年のグリーンカーテン

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今日は、ゴーヤーの苗を一つ追加して、肥料も買いました。追肥は後日入れはじめる予定。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190513155728j:plain

追加したゴーヤーの苗。少し高かったのでこれで不作ならおっさんは怒ります。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190513155844j:plain

ちなみに購入段階で前回購入したよりゴーヤーより大きいという

 

 

f:id:oldtypeossan:20190513155926j:plain

今年は豊作を祈願して肥料も100均じゃないぜ。

 

ちなみに肥料が作物にあっているとアブラムシの害が出にくいらしいです。ほんとかな?

 

 

f:id:oldtypeossan:20190513160043j:plain

第一陣のキュウリの現状。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190513160114j:plain

第一陣のトマト。トマトは今年もやってくれそうな気がします。

 

f:id:oldtypeossan:20190513160153j:plain

第一陣のゴーヤー。もうツルがネットに巻き付き始めています。