「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

グリーンカーテン3年目 キュウリとトマトを追加

グリーンカーテンにキュウリとトマトを1株ずつ追加しました。

これで今年のメンバーは全員集合。

去年は欲張りすぎたので、枯らしてしまったり、アブラムシが大量発生したのではないかと反省して、控えめに少数精鋭で大量収穫を狙います。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523145723j:plain

去年もおととしも枯れているキュウリ

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523145803j:plain

追加したトマトの名札

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523145835j:plain

追加したトマト本体

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523145909j:plain

追加したフルティカというトマト、さっそく花が咲きました

 

近頃、朝はベランダに出せ、出せとうるさいまなさん。

狙いは葉っぱ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523150026j:plain

噛んでやる!

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523150056j:plain

まだまだ噛んでやる!!

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523150120j:plain

あたしの実力はこんなもんじゃないぞ!!!

 

 

f:id:oldtypeossan:20190523150159j:plain

噛んで、噛んで、噛みまくってやる!!!!

 

 

という具合に、ゴーヤーの葉っぱを噛みまくっておられます。

キュウリは2株ともにまだゴーヤーほど育っていないので、まなさんを追い払っていますが、ゴーヤーは強いので、下の方の葉っぱはまなさんの自由にさせてあげようかとある程度は放任しています。

 

 

トマトの葉は匂いが駄目なのか、絶対に噛もうとしないんですよね。

 

 

前回 

oldtypeossan.hatenablog.com