「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

グリーンカーテン3年目の苗植え

「クラシックの迷宮」を聞こうとしたら、特別番組で放送がなく、聞きながら紅茶でも飲もうと思っていたおっさんはがっかりしました。放送時間はよく変わるし、特番で消えるし、なんやねん、もうまるで泡沫番組みたいじゃないか。

 

 

それはさておき。

おっさん、今年もグリーンカーテンと夏野菜の収穫を目指して、ゴーヤーとキュウリとトマトを植えました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190504211320j:plain

キュウリ

 

 

今年は水はけの問題でキュウリが枯れないように、底石もキチンと入れたので、今年こそはたくさん収穫できるように祈っております。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190504211426j:plain

トマト

 

 

トマトは昨年もしっかりと実をつけてくれたので、今年はより大きく実をつけてもらえるように施肥にもより気を配りたいと思っています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190504211555j:plain

ゴーヤー

 

 

売れ残りの苗を育てた年から数えて3年目。

今年は大きな実が採れるように実が大きいというゴーヤーを買いました。

 

 

今年も水やりがんばるぞ。