「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

いまごろ、冬物衣料をようやく購入する

話はいろいろと前後しまくるのですが、先日実家に帰る前に難波に出た際に、ユニクロで冬物の衣料を購入してきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190108154838j:plain

シャツ3枚、セーター4枚、フリースジャケット1枚

 

 

お金がなさすぎて冬物がなかなか買えなかったので、「ボーナスで買おう」と思っていたら12月半ばに風邪で体調を崩して買い物に行く気力がなくなり、今頃になって冬物購入です。まあ、次の冬に着るのでいいんですけどね。

 

 

右手前の赤いセーターが新しいものが買えたので、今まで来ていた赤いセーターは自宅用に落としたいと思います。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190108155123j:plain

今までの赤いセーター。ちよさんとまなさんの爪でボロボロです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190108155220j:plain

そでの大穴

 

 

f:id:oldtypeossan:20190108155249j:plain

背中の大穴

 

 

上のダウンを羽織ることが多いので穴が見えないといえば見えないですし、おっさんの貧乏を周りで知らない人はいないので、穴が開いていても「どうやら本当に貧乏らしいな」と思われるだけなのでいいんですけどね。

 

 

さすがにでかけた先で上を脱いで穴だらけだと恥ずかしいんですよね。

 

 

それをいうなら、冬物衣料の更新をボーナスをあてにしないと買えないという経済状況が、すでに恥ずかしいんですけどね。

 

 

他にも、バスタオル3枚、タオル3枚、職場で使っているハンドタオル10枚、自宅の布巾10枚、くつ下6足、下着のパンツ5枚、外用のくつ1足などもボーナスで貧弱な家計ではまかなえず、ボーナスで買いました。あとは、職場用のくつを1足買いたいんです。

 

 

来年は買うにしても、まなさんの爪で傷んできているダウンジャケットだけでいいと思われるので、なんとか日々の家計の中でやりくりできそうです。