「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

古いノートパソコンを回収業者さんに宅配で送る

今日は、午前中に聞いたFM放送、「音楽ガハハ」でかかっていたキリンジの「スイートソウル」がとても良かったので、ニコニコとYouTubeで何度も聞いていました。

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 


キリンジ スウィートソウル PV

 

 

キリンジは「エイリアンズ」ぐらいしか聞いたことがないので新鮮です。

 

 

それはさておき。

WindowsXP時代の古いノートパソコン、ThinkPad A31とAspire one D250をWindowsのデスクトップパソコンを買ったときにチラシの入っていたパソコン回収.comに宅配で送りました。

 

 

www.pc-kaishu.com

 

 

ThinkPadはキータッチの感覚が好きだったので、Linuxを入れたりして延命を図ったのですが、結局おっさんはLinuxを使いたいと思いつつ、なかなかうまく使えないので寝かせたままになってしまいました。

 

 

あとは古いCanonのフラットヘッドスキャナも一緒に送りました。フィルムスキャンをできるように購入した中級機だったのですが、フィルムカメラのFM2を使わなくなって久しいですし、それに引越し時に壊れてしまったんですよね。

 

 

なんにせよ、普通に回収してもらうとお金がかかるので処分に困っていたものを、複数個処分できて、おっさんのうちは少しスッキリしました。