「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、iPhone6を購入する

先日購入したHW-01FというWi-Fiルーターを活かすために、ロケットモバイルという格安SIMを契約しました。

 

 

docomo HW-01F ホワイト Wi-Fi STATION 白ロム

docomo HW-01F ホワイト Wi-Fi STATION 白ロム

 

 

 

rokemoba.com

 

 

回線の速度は200kbpsなんですが、月額298円(税抜)です。

とっても遅いですけど、64kbpsのPHS回線を月額数千円で使っていたおっさんからすれば、隔世の感があります。

 

 

そして、Wi-FiルーターでiPod Touchを使おうと思っていたのですが、iPod Touchより安かったのでiPhone6の中古を購入しました。

 

Apple iPhone 6 16GB スペースグレイ 【docomo 白ロム】MG492J

Apple iPhone 6 16GB スペースグレイ 【docomo 白ロム】MG492J

 

 

 

で、こちらも不人気のau版を使えばより安く購入できたのでは?と今頃になって気づきました。ありゃりゃ。

 

 

Apple au iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

Apple au iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

 

 

 

iPhoneだとアクティベートSIMが必要なので、それを利用してWi-Fi運用です。

 

 

 

そんなわけで、

WindowsGoogle勢が

ノートパソコン FMV-A8270(2008年製)

デスクトップ  ThinkCentre M73 Small(2015年製)

スマートフォン SC-01F(2013年製)

 

Apple勢が

デスクトップ   iMac Late 2013(2013年製)

Wi-Fiルーター  HW-01F(2014年製)

スマートフォン  iPhone6(2014年製)

 

kindle勢が

タブレット   Fireタブレット(2015年製)

 

 

いやー、ものの見事にロートルですね。

一番新しい物でも2015年で3年前のものですもんね。

 

 

しかし、おっさん、金がない、ないと言う割にはデジタル機器をいろいろ購入してるなと言われそうですが、精神保健福祉士の実践教育訓練給付金合格による支給と、学校の合格祝い金を合計して、123,000円が手に入ったので、それをおっさんの自由に使うことにしました。

 

 

ところで、精神保健福祉士の試験に当てた勉強時間は85時間15分だったので、時給にしたら1,000円を超えてますね。時給1,000円超えが目標だったので、わりのいいバイトをしたつもりになれそうです。