「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、無駄なやる気を出して、無駄な買い物をする

今日は夜勤明けのおっさん、明けで今日までの三菱ジュエリーフェア(梅田)に行こうかと思っていたのですが、ついでに行くつもりだった日本橋にはもう中古パソコンを購入したので行く必要がなくなり、桃谷のコリアンタウンにも行く必要が低下したので、大阪行きはまたの機会にしました。

 

 

そんなわけで昼寝をし、在宅中のおっさんに注文していた荷物が届きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180325193909j:plain

 

 

 

 

 以前、職場の「服薬リストを作れと言われている」と書いたのですが、職場のパソコンにAccessが入っていたので、Accessを使ってみようかと無駄なやる気を出している状態です。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

Accessを多少なりとも理解できると、Excelを触るときでも普通にExcelを使うときとは違う見方ができるのではないかなと思うので(そんなことない?)、頑張ってみようと思います。

 

 

3月30日:タイトルに句読点を挿入