「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

すっかり涼しくなったので その1

すっかり涼しくなったので、大鍋で汁系のものを作っても傷みにくくなりました。

そんなわけでおっさん、手抜きのためにカレーを作ることに(カレーはお財布にも優しいですからね)。

 

 

おっさんは従来ゴールデンカレーの辛口を愛用しておったのですが、もう少し辛味の強いものが良いなと、スーパーの店頭で物色していると、ジャワカレーのスパイシーブレンドなるものを発見。さっそく試してみました。

 

 

 

 

これはかなり辛いですね。ガラムマサラという粉末がついているのですが、真っ赤なのでほとんど唐辛子なんじゃないかと思えます。食べていると発汗するほどの辛さです。

 

 

最初はチキンカレーで作ったのですが、2回目はカレーの辛さと肉の甘味の対比を楽しもうということで豚肉で作ってみました。酢豚用の豚肉と、豚ステーキ用の肉を大ぶりに切ったもので作ったのですが、美味しかった。

 

 

そんなわけでしばらくはこのカレールーを使い続けようと思います。