「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

先週の休みにおっさん、三菱ジュエリーフェアに出かける

先日、金積立をやっている三菱マテリアルからの案内状で、三菱ジュエリーフェアに梅田まで出かけてきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171013232713j:plain

 

 

というのも、猫型のペンダントトップが付いたペンダントがもらえるから。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171013232906j:plain

 

 

おっさん、大阪に住んでいる時は、ほぼ毎回欠かさずこのフェアをのぞきに行き、記念品をGETしておりました。

 

 

ひさびさに出かけてみると、以前開催していたハービスエントのときとは違い、会場にフリードリンクが見当たらず、堂々とタダの飲み物を飲んでいってやろうと思っていたおっさんはあてが外れました。

 

 

会場には、おっさん以外は小金を持っていそうな人が大勢おり、けっこう熱気がありました。おっさんはただひたすらに記念品だけが目的だったので一周回ってすぐに記念品をもらって会場をあとにしました。

 

 

交通費を考えたら、交通費で猫型のペンダントも買えるのじゃないかって?そうかもしれないですが、まあ、金積立のボーナスの一つということでご勘弁いただきたい。

 

 

その後は、桃谷まで行き、コリアンタウンで白菜キムチと大根キムチを1kgずつ購入。前からキムチを購入していた成田商店が、横にあった店の前まで店を広げて、お客もすごく多くなっていたのでびっくりしました。一番東の端にある店で、環状線側からだと一番遠いのに、お客が多いのは人気があるんでしょうね。

 

 

店が大きくなって、味が落ちているのではとの心配は杞憂だったようで、美味しくキムチをいただいております。おっさん、やや酸っぱくなってきたキムチが好きなので、ゆっくりと食べております。

 

 

キムチをリュックに収めると、鶴橋まで歩いて近鉄で難波へ。

堺筋沿いの中古カメラ店を眺めたあと、日本橋の中古パソコンショップを見に行きました。しかし、安いものはWindows7の物が多かったりで、ロースペックながらもWindows10を使っているおっさんは、いまさら7に戻りたくないなという感じで、触手の動くパソコンを見つけられませんでした。

 

 

なんだか、夕飯は立ち飲みでちょっと一杯やりながら、読書をしつつアテみたいなものを食べようという気になって、本まで買ったのですが、立ち飲み屋が一杯で結局リンガーハットでちゃんぽんセットを食べました。

 

 

日本史を読む (中公文庫)

日本史を読む (中公文庫)

 

 

 

購入した「日本史を読む」自体は面白いので、これを読みながら、マイペースでじっくり立ち飲みを楽しみたかったな。