「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、夜勤明け3連チャンで飲みに出かける

前々回は中学からの友人たちと飲み会、前回は「クラシックを聴く会」の飲み会、今回は友人の一人とジンギスカンで飲み会。

 

 

行ったお店はこちら。

TOP | 生ラム肉専門店 らむ屋

らむ屋-Facebook

 

 

前回の夜勤も仮眠が取れませんでしたが、今回の夜勤も仮眠が取れませんでした。この調子で仮眠が取れない夜勤が続くと虚弱体質、メンタル弱しのおっさんには非常に厳しいですね。

 

 

まあ、施設的には夜勤職員なんか消耗品なんで、使えなくなったら捨てればいいんでしょうけど。というか、介護という世界自体がそういう理屈で動いているような気がしますけどね。

 

 

以前に、自営業をしていた時に少したずさわった、まちづくり協議会でもとある障害者系の施設の「経営者」が、「2、3年無給でもいいという情熱のあるものでないと信用できない」とか、ぬけぬけと抜かしてましたからね。

 

 

その経営者にとってもは障害者は人間だけど、自分のもとで働いている人間は人間じゃないんでしょうね。2、3年無給では暮らせないだろ。情熱を無料で喰らい尽くそうという厚かましさに目まいがしました。

 

 

それはさておき、以前和歌山でジンギスカンを食べに行った際も書きましたが、やっぱり羊の肉は美味しいですね。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

来世というものがあるのなら、来世はニュージランドで羊飼いになりたいですね。

 

 

帰宅後昼寝してしまったので、待ち合わせギリギリに到着し、難波をブラブラしようという目論見が外れました。地下通路とかに貼り出してある展覧会のポスターを品定めして、次に出かける参考にしようとか思っていたんですけどね。