「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオで「ボールルームへようこそ」を鑑賞中

おっさん、Amazonプライムビデオで「ボールルームへようこそ」というアニメを見ております。

 

 

当初は完結しているアニメかなと思いながら見たのですが、今季のアニメだったようで毎週更新です(なぜか第1話のリンクが出ないので、第7話をどうぞ)。

 

 

 

 

おっさん、周防正行監督の「Shall we ダンス?」がわりに好きなので、ボールルームダンス(社交ダンス)かあと軽い気持ちで見たのですが、「弱虫ペダル」に負けない熱いスポーツ物です。

 

 

 

Shall we ダンス?

Shall we ダンス?

 

 

 

Shall we ダンス? [DVD]

Shall we ダンス? [DVD]

 

 

 

 

 

草刈民代やバレーについては、「Shall we ダンス?」の鑑賞後、「オリガ・モリソヴナの反語法」で後日談めいた?ものに遭遇することになり、日本のバレー(舞踏)の世界について、いろいろ考えさせられました。

 

 

 先日はコミック版の第1巻が無料だったので、Kindleで無料でダウンロードしました。それがいまも続いているかどうかわからないのですけれども。

 

 

 

 

あ、1話のリンク、出た。

 

 

 

せっかくボールルームダンスのアニメを見ているので、せめてダンスのスタンダードとラテンの種目名ぐらい覚えたいもんですね。

 

社交ダンス - Wikipedia

 

 

追記

15時32分:文言修正