「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ジュリ男記録 あれ?なんかエンジンがかかりました!

きのうが夜勤明け、今日が休みだったおっさん。

おとといからきのうにかけての夜勤中、夜中に30分ほど入所者さんの対応をしていて仮眠時間が削られたので、どうもぼぉーと眠たい状態が続きました。

 

 

それでも洗たくと掃除はそこそこできたので、夕方からSoloを動かしておこうと、銀行とスーパーに行くついでに大阪の深日港までSoloで出かけました。

 

 

夕方なので活動時間に入っている野良猫を2匹見かけ、「小さいなあ、子どもかな。違う、まなさんが大きすぎるから小さく感じるんだ」なんて思いながら、帰宅しました。

 

 

で、ワックスペーパーでSoloを拭いたあと、去年クランクケースを開けるのに失敗してから一度も触らず、一年間一度も動かさずに軽自動車税の納付時期が来たジュリオにふと触れてみると、キックスターターがかなり柔らかくなっていることに気づきました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

そこでキーを持ってきてキックを入れてみると、なんとエンジンがかかりました!!

いやー、嘘みたいですね。キックスターターがカチカチで全然動かなかったんですけどねぇ。クランクケースを開けるときにあちこちに油を差したのが回りまわって、時間が経って効いてきたんでしょうかね?

 

 

さすがにタイヤの空気が全然ないと思うので空気を入れたら、後日ちょっと走ってみましょうか。以前、釣りに出かけた和歌浦から押して帰ってくる羽目になったので、近所しか走らないですけどね。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

いま考えているのは、前日Soloを丁寧に見てくれた職場の近くのバイク屋さんに、このジュリオを見てもらおうかなということ。最初から予算を伝えて、その範囲で直せる部分だけ直してもらうと良いんじゃないでしょうか?

 

 

多少荷物が積めるので、釣りはこちらのジュリオの方が使いやすいので、ジュリオが直れば、また釣りに行けるもんなあ。