「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ホンダJulio、約1年ぶりの走行ーージュリ男記録

先日、なぜかキックスターターが柔らかくなり、エンジンがかかるようになった、おっさんの第二の原付、ホンダJulio。 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ちょうど一年前の釣りの帰りにエンジンがかからなくなったあたりから放置していたので、約1年ぶりの復活です。 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626234414j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626234356j:plain

 

 

自賠責保険も掛け直し、レッツらゴーです(5年動けよとの期待をこめて自賠責は5年を選択)。

 

 

最初は、マフラーから大量の白煙がモクモクと排出され、「あー、走行中に炎上したらどうしよう?」と不安に襲われましたが、案外?ちゃんと走り、昨年ケチがついた和歌浦まで無事に走れました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626234936j:plain

和歌浦の遠景をバックに記念写真だぜ

 

 

エンジンをかけっぱなしなのはご愛嬌。

きのうはもしエンジンがかからなくなった押して帰ってくる元気がなさそうだったのでやむを得ない処置です。

 

 

雑賀崎の海岸沿いの道路を通り帰ってきたのですが、やっぱりちゃんと走ってました。ガソリンが劣化していそうなので、ちょっとヤバイのはヤバイ気がします。なるべく早く使い切るべきでしょうね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626235354j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20190626235409j:plain

 

 

約1年ぶりのJulioの走行距離は23.7km。

今度は釣りもリベンジしてみますかね。

釣果がリベンジの対象ではなく、普通に走って帰ってくることがリベンジになるという、恐ろしく低レベルなリベンジですけどね。

 

 

Julio、見た目はかなりかわいいので活かせるなら活かしてやりたいんですけどね。