「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けサイクリングは再度和歌浦へ

きのうは夜勤明け、天気が良かったので中央郵便局に行ったついでにサイクリングに行くことにしました。

 

 

和歌浦についたら、まず途中で買った焼き鳥で腹ごしらえ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190120213952j:plain

焼き鳥2本、肝焼き2本、つくね1本。650円也。

 

 

前から小学生が買い食いしているのを見かけていて食べたかったお店なんですよ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190120214120j:plain

また自転車で小腹がすいたら立ち寄ろう

 

 

おっさんは肝焼きが特に美味しく感じました。レバーって自分で料理すると妙にぱさついたりして美味しくないんですけど、お店のものはやっぱり美味しい。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190120214334j:plain

晴れて日当たりが良かったので、海辺でのんびり

 

軽くお腹に食べ物を入れて、持参していた「承久の乱」をのんびり読むと、仕事上の失敗を忘れ・・・たりはしないのですが、気持ちは少しすっきりしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190120214559j:plain

少し高台にてGravier号を久しぶりで撮影

 

汚すぎて明るいところではGravierの写真が撮れません。

下を覗きこんでみると、わりにきれいな海の色。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190120214710j:plain

海は案外きれいなのでした。

 

 

「釣りをしたい」とか言いながら、海を覗きこんでも「あの辺は良いポイントかも?」とか思わないおっさんは、そもそも釣りが向いていないのかもしれません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190120215006j:plain

分岐。今日は初めて右に行ってみました

 

 

写真を撮ったところからもう少し先にある分岐で、初めて右に入ったのですが、すぐに下りになってしまったので、分岐のあとの小さな道をきっと右に入らねば山の方には出なかったのですね。

 

 

頂上には展望台があるようです。

高津子山(章魚頭姿山) | 和歌祭公式サイト

 

 

おっさんの脚力で頂上まで行けるのかわかりませんが、機会があれば今度チャレンジしてみたいと思います。

 

 

左に行って雑賀崎の方に抜けるとわりに景色(眺望)がいいので、この道は走っていて楽しいんですよね。昔、和歌浦にきたときはもっと廃墟めいた建物が多かったように思うのですが、新しく手が入っているのですね、きっと。

 

 

サイクルアプリの記録。

 

 

中央郵便局についてからアプリをオンにしたので、距離は短く出ているし、途中本屋に立ち寄った時間止めるのを忘れたので時間は長く出ています。

 

 

近頃、本屋に行くと欲しい本がやたらと目につきます。全然、本を読めていないのに。