「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本日(6月27日)の収穫ーーグリーンカーテン3年目

ベランダのキュウリがまた実ったので収穫。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190627130133j:plain

またまた立派なキュウリです

 

 

ただ、前回収穫した外側手すり沿いのキュウリは、花つきが悪くなり、いま現在は一つも花がない状態です。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

このまま枯れてしまうようなことになるのでは?と心配しています。

プランター内の土を触ったところ、今朝もまだ湿気が残っている状態だったので、水はけがいま一つ良くないのかなと思い、水やりの量を減らしてみました。

 

 

キュウリは、生でボリボリ食べるのがあまり気が進まなかったので、前回収穫した2本と一緒に薄く切って、乾燥わかめ、薄く切った土ショウガ、塩昆布と一緒に1%の塩でもんで、最後にしょう油お酢を足して食べました。

 

 

いよいよ、関西も梅雨入りしたみたいですし、暑い季節ですね。

 

 

6月29日:句読点修正