「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きのうの夕食 大根と手羽元の炊いたん

きのうの夜は、大根と手羽元を炊いたものを食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151116083402j:plain

 

 

大根は、米のとぎ汁で下茹でしないといけないので、

作るときは、めんどくさいなあと思うのですが、

食べるとやっぱり美味いので、大根が安いとつい炊いてしまいます。

 

 

ちなみに、最初はおでんセットみたいな練り物が入っていたのですが、

煮汁を吸ってふくれあがった練り物さんたちで鍋がいっぱいになり、

煮汁が吹きこぼれたので、練り物だけ昼食で先に食べました。

 

 

材料的には、貧しいおっさんの財布の中身を如実に示したお寒いものですが、

煮汁にしょうがを大量にぶちこんだので、体はとても温まりました。