「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonのfireタブレット到着

10月9日に注文して、当初12月20日前後納品との表示だったfireタブレット

 

少しずつ、少しずつ納品期限が早くなり、きのう発送のメール連絡があり、今日到着しました。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231100j:plain

 

「あたしのご飯が届いたんと違う?」と喜ぶまなさん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231200j:plain

 

 

いつものAmazonの梱包だ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231251j:plain

 

 

紙パッケージのミシン目を破ると中からタブレットが登場。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231341j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231404j:plain

 

電源ボタンは上部です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231437j:plain

 

 

まずは表示言語の設定から。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151115231512j:plain

 

75%程度充電された状態で送られてきたので、設定が終わったらそのまま使えます。

目で見ていた時には気づきませんでしたが、写真に撮ると意外にはっきりドットが見えてますね。

 

 

設定を終わったあとも、アプリを入れたり、プライムビデオを表示させたりして73%の充電が0になってシャットダウンしたのは22時22分でした。

満充電なら8時間程度保つのでしょうね。

ちなみに画面の明るさは最低に設定しています。

 

 

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

 

 

 

見たのは、「トップガン」。

「MI」からトム・クルーズを見すぎてお腹いっぱいになってきました。

 

 

マーヴェリックの相棒のレーダー員グースの女房がメグ・ライアンだったり、

グース亡き後、インド洋上での作戦の際のレーダー員がティム・ロビンスだったりと、

見直してみると新たな発見がありました。

 

 

音楽も懐かしいですね。

公開時、おっさんは15歳で暗い青春のど真ん中だったにも関わらず、かなり聞き覚えがあります。

 

 

fireでのプライムビデオの視聴でも詰まるような感触はありませんでした。

まあ、新品なので当たり前で使い続けているうちに反応が悪くならないといいんですけどね。