「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

嫌がらないのね 4月4日まなさん日誌

避妊手術後、病院に行っておらず、また近頃ぐっと暖かくなってきたので、

ダニを駆除してくれるフロントラインプラスキャットをまなさんに滴下する。

 

 

 

かかりつけの動物病院は、この薬とはちがうものを使用されているが、

以前書いた公園の耳カット猫を保護したら使用予定だったものがあるので、

 

勝手な人間の都合で、まなさんに我慢してもらう。

 

 

 先代の猫さんは、滴下したあと、臭いが嫌なのか、

かなりしつこく舐めとろうとしていたために

まなさんも同様かと予想していたのだが、

臭いがないためにほとんど無反応で過ごしておられる。

 

 

むしろ、今日はしつこいほどに、

パソコンとわたしの間に割って入り、

パソコンのカーソルの動きに敏感に反応しておられる。

 

 

f:id:oldtypeossan:20130404231338j:plain

 (まな)今日もあたしは美人

 

実際のところ、先代猫とまなさんしかじっくり見たことがないので、

まなさんが美人なのかどうかわからないのですが、

まなさんの写真を見た知人が「美人だ」と言ってくれるし、

わたしにとってはかけがえなくかわいいので、

「美人」と表現しています。

 

ご飯、15+15+15+15g。

うんち、2回。1回目、すごく量が少なく粒も小さい。2回目、手の小指サイズのもの2本。ナイス!

本文中にも記載したとおり、フロントラインプラスを滴下済。