「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

二匹の違い 6月12日まなさん日誌

先代猫の佐殿(すけどの)に久々で会うと、

いまの同居猫のまなさんとやっぱり違うんだな、と改めて思う。

 

佐殿(すけどの)はのんびり、おだやかな性格だが、

まなさんはわりあいせっかちでやんちゃ。

 

体の大きさも大して変わらないと思っていたが、

佐殿(すけどの)の方が体長は大きくて、ほっそりしている。

まなさんの方が、体長は小さくてずんぐり。

体重もまなさんのほうが重い。

 

どちらがいいとかでなく、

どちらも大事な家族。

離れていても家族。

 

佐殿(すけどの)、まなさん、ありがとう。

 

ご飯15+30+15g。

うんち、1回。量標準的。