「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

どんなひとが行ったことかわからないけれど 4月3日まなさん日誌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000150-jij-soci

<以下斜体部引用>

猫の死骸、25匹に=餌でおびき寄せ虐待か―広島県警

時事通信 4月2日(火)22時39分配信

 広島県呉市で切断された猫の死骸が相次いで発見されている事件で2日、新たに1匹の死骸が見つかった。昨年3月の最初の発見から25匹目。県警呉署などは、動物愛護法違反と器物損壊容疑で調べている。
 同署によると、2日朝、同市東辰川町の民家で、胴体のない猫の死骸を近所の住民が見つけた。猫は雌で首輪は付けておらず、頭部と左右の前脚と後ろ脚、しっぽが捨てられていた。

<引用終わり> 

 

どんなひとが行ったことかわからないけれど、

 

殺した猫のうちの一匹と、一週間、

一緒に暮らしてみてくれたら、猫を殺すことで得られた

 

満足?

快感?

全能感?

 

なんかより、

よっぽど充実感のあるなにものかを、その猫はあなたに与えてくれるのになあ。

 

残念だ。

 

ご飯、30+30g。

休みだからこまめにご飯をあげようと思っていたのに、

仕事の日と同じ分量であげてしまった。

うんち、1回。量は少なめ、硬さは適度。