「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

安い中古スマホを使っているといっぺんに寿命が来るものなのかしら?

きのうは休みだったのですが、本当に一日中まなさんと寝ているなぐらいの感じで寝まくりました。なんか疲れるんですよね。

 

 

先日、充電できない時があると書いた、現在のメインスマホP20Lite。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

きのうは充電コードを何度刺しこみ直しても充電できず(一応充電してますモードにはなるものの実際は電池残量が増えない)、電池残量2%になり自動シャットダウンしたあとにようやく充電できました。

 

 

しかし、その充電も77%から上にいつまで経っても上がらず、最後は諦めて抜いた次第。

 

www.au.com

 

2018年6月発売みたいだけど、もうバッテリーが死にかけているんだろうか?充電できたりできなかったりとはっきりしない原因がわからないんだよな。

 

 

それに加えて、アクティベートsimをぶっこんでwi-fi環境でしようしているiPhone6も充電コードを刺しこんでも、バイブして電池残量があがらない現象が発生中。

 

 

なんかあれですか、おっさんの家は磁場が悪いとか、宇宙人がおっさんの部屋の電気を吸い上げて自分たちのエネルギーとして使っているとか、そういうオカルト的な理由ですか?

 

 

まあ、iPhone格安simwi-fiルーターを使って、外出時は利用していたのですが、クレジットカードが更新できなかった関係で、その格安simを維持できなくなったので、いらない子になってしまっているんですけどね。

 

 

それをいえば、iMacもほとんどきれいな画面でYouTubeやDVDを鑑賞する「ためだけ」の端末になってしまっており、やっぱり貧乏人は使い慣れたWindowsAndroidだぜ!と実感する今日このごろ。

 

 

ノートパソコンを買い換えるためにお金を積み立てているので、スマホを買い換える資金があるといえばあるんですけど。うーん。

 

 

やっぱり安く買い換えるなら、人気のない中華メーカーのものか、韓国メーカーかな。おっさんはGalaxyNoteのシリーズを何台も格安Simで使ってきたから、韓国メーカーの機種に全然抵抗感がないからなあ。

 

 

Galaxy A30 SCV43 青

Galaxy A30 SCV43 青

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

となるこの辺?

でも30,000円は少し高く感じるな。

A20だともっと安いけど、いま使っているP20Liteよりスペックが下がってしまうもんな。