「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、初めてプロ野球の試合を見に行く

きのう、知り合いからモンストの招待を受けたので、「インストールだけはして特典を稼がせてあげようかな?」とインストールしたら、チュートリアルのあとの更新で「メモリーが足りません」と表示されて、げんなりしたおっさんです。

 

 

play.google.com

 

 

ちなみにおっさんの使用機種は、Galaxy NOTE3(SC-01F)。格安スマホとかと比べたらRAMはよっぽど多いはずなのに、どうなっとんじゃいという感じです。

 

 

それはさておき。

 

 

おっさん、友人に誘われてこの歳で初めてプロ野球の試合を見に行きました。

見に行ったのはこの試合。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180915114435j:plain

 

 

帰ってきてからチケットの半券を撮りました。

誘ってくれた人が「読売ファミリー」会員なのでお安く入れました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BnlRVCRgwgt/

やっぱりプロの球場は広いね。

 

 

上が球場で撮った写真なんですが、なんでこんなに傾いているんでしょうか?

写真の歪みは心の歪み。

おっさんのねじ曲がった心のせいでしょうか?

 

 

おっさん、昔は阪神ファンだったのですが、野球を見なくなって久しく、当日のスターティングメンバーで名前を知っていたのは、T-岡田だけでした。

 

55 T-岡田 選手名鑑|オリックス・バファローズ

 

 

おまけに、いまは西武が強くてパ・リーグの首位だと全く知りませんでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180915115233p:plain

 

 

誘ってくれた人が、おにぎりやポテトチップスなど観戦しながら食べるものも用意してくれていて大変申し訳なかった上に、観戦に慣れているのであれこれと教えてくれました。

 

 

監督気分で見るならテレビ、

ファンとして楽しむなら球場観戦、

 

が楽しいのかなと勝手に思いました。

 

 

テレビで見るのとは違う向きの放物線を描く打球や、子どもさんの「ボールください」の声を楽しみつつ、おっさんも野球観戦を楽しみました(ほっともっとフィールド神戸は、ホームランボールだけでなくキャッチボールに使った球も、子どもさんに限っては選手がくれることがあるそうです)。

 

 

また、来年、デイゲームの多いオープン戦に誘ってくれるそうなので、実際に行ってみたらブログで書きたいと思います。