「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

どうしよう、P20Liteが充電できない時がある

ぽんこつデジタル機器ばかりある」と書いたせいで、ぽんこつが感染ったのでしょうか、おっさんのいま現在使っているHuaweiのP20Liteが、なぜか充電器に挿しこんでも充電されない場合が出てきました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

「チュルン」みたいな充電音はするのですが、さあ使おうと充電器から抜いてみると、充電できていないのです。 

 

 

原因は、おっさんが防水処置も何もせずにスマートフォンをお風呂に持ちこんでいるから充電口が錆びているのかな?と思ったりするのですが、いままでのスマホだとかなり使用したあとで充電の不具合が出ていたのに、今度のP20Liteはまだ使い始めて3か月程度ですからねえ(中古購入ですけど)。

 

 

それか充電のUSBタイプCのコードが悪かったりするのかな?

しかし、いま家にはタイプCで充電する家電他にないので確認のしようがないな。

 

 

でも、コードが悪いなら充電できたりできなかったりはおかしいから、やっぱりスマホが悪いのかな。困ったねえ、あれもこれも悪いのでは。貧乏なおっさんには全てに対処する金力がないぞ。