「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

確定申告の還付金を受けとる

YouTubeを見ていると、5GスマホのCMがものすごく増えてきましたね。

いまのスマホでも本当に基本的なことしかできていないのに、5Gスマホなんて持ったところで何をしたら(何を見たら)いいんでしょうかね。

 

 

それはさておき。

月末なので家賃の振り込みをした際に各種の引き落としがされていて、悲しい気分になる貧乏人のおっさんです。

 

 

しかし、今月はうれしいこともありましたよ。

そう先日、e-Taxでおこなった確定申告の還付金が還ってきていたのです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

還付金の通知がすでに届いていたので知ってはいたのですが、現実に振り込みが確認できると実にうれしいものですね。 

 

 

金額は16,357円だったので、パソコンの購入費用も41,000円貯まったことになります。

以前、購入候補に上げていたIdeapadC340が60,000円弱ぐらいなので、なんとか夏までには購入資金が貯まりそうですし、よかった、よかった。

 

 

 

今日の紅茶はかくべつ美味しく感じます。