読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、取捨選択する

その1

夜勤の入りの日と休日の朝に行っていた、加太の砲台跡あたりの散策をやめることにしました。といっても一か月ぐらいしかやってないんですけど。

 

 

ハイキングの再開に向けて、足を鍛えておくぞ!なんて勢いこんでいたし、Soloの走行距離を稼ぐにはちょうど良かったのですが、1時間半から2時間の時間が取られることと、ハイキング再開に対しての費用のめどが全く立たないのでやめることにしました。

 

 

その時間があるなら、もう購入して出費を現実に行っている自転車にもっと乗るべきなのではないか。

 

 

ハイキングにつかう登山靴、トレッキングシューズだけでも1万数千円の出費だと思われるので、月々ちょっとずつ用具を買い足している自転車と並行してすすめるのは困難ですよね。おっさんにもっと稼ぎがあれば別なんですけど。

 

 

その2

使用していない、LINEアプリを中心としたアプリ、特にゲームアプリを消去する。

 

 

ちょっといいなと思ったアプリを入れてしまい、実際のところほとんど使わないという悪癖、誘われると拒めないという意志の弱さが大いに問題で、ゲームは最初だけ凝って時間を使いまくり、結局放置するという時間の無駄遣い。

 

 

そんな時間があるなら、自転車に乗れ、本を読めという感じですね。

 

 

その3

物が少ないわりに片付かない家の中を整理するために、収納用品を強化して、不要物を捨てる。

 

 

文字通り、おっさんの貧乏ゆえの家具の少なさなのですが、そのわりには細々したものが捨てられない貧乏ゆえの物持ちの良さが加わり、家が汚い。

 

 

気を配っていけば、もっときれいな環境で暮らせるように思います。

まあ、家の中でもっとも不要なものがおっさん自身で、気を配ることが継続して行っていけるならという保留付きではありますが、なんとか改善していきたいと思います。