読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオで「ゴッド・ファーザーPart2」を見た

Amazonプライムビデオにはまり過ぎのおっさんです。

 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

「ゴッド・ファーザー」に続き「ゴッド・ファーザー Part2」も見てしまいました。

 

 

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

 

 

 

個人的にはPart1よりPart2の方が面白いような気がします。

まあ、Part1を見てからの方が感情移入しやすいので、その分Part2への評価が甘くなっているだけなのでしょうけれど。

 

 

コルレオーネファミリーという身内への愛ばかりでなく、国家への愛に目覚めて日本との開戦当日に、海軍への入隊を決めたマイケルが、

 

Part1と2で語られた物語を通して、ファミリーへの愛に回帰し、ファミリー大事さゆえに兄弟のフロドまでも殺してしまわねばならない皮肉。

 

 

エンディングがぴたっと来る脚本のかっこよさが2の良さだと思う。

 

 

それにしても、近頃プライムビデオを見すぎなので、「砂糖の世界史」の読書ノートがちっとも完成しない。

 

 

砂糖の世界史 (岩波ジュニア新書)

砂糖の世界史 (岩波ジュニア新書)

 

 

 

ちょっと読書にさく時間を確保するようにしなくては。