「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「私の夫と結婚して」を見終える

韓国ドラマは「トンイ」とか「王女の男」とか「宮廷女官チャングムの誓い」とか時代劇ばかり見てきたので、現代を舞台にしたものを1シリーズ見通したのは初めてな気がします。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

前回も書いたのですが、前世?での夫と親友が見ていて清々しいぐらいのクズっぷりです。彼らが落ちぶれていくから、ある意味、勧善懲悪の時代劇の感覚で見られるのかもしれません。

 

 

親友役のソン・ハユンがいかにもかわいらしい容姿なんですが、片方の唇を震わせるようにあげたりする演技がすばらしくて、いい俳優さんなんだろうなと思いました。

 

ja.wikipedia.org

 

 

反対に「現世」での夫役のナ・イヌは顔が甘いのに長身でがっしりしていて、同性のおっさんからみてもなんてかわいいんだ、と思ってしまいました。

 

ja.wikipedia.org

 

きっと近々に2周目も見てしまうことでしょう。

でヒロインとその親友役の俳優さんが、現実に同い年で同級生であることにWikipediaを見て初めて気づきました。

 

 

あと気になっていたのは、オーセンティックというブランドがシャツにしろイヤリングにしろ出てくるのですが、よっぽど有名なブランドなんですかね?それともコラボレーションの類なんでしょうか?

 

 

職場で韓国によく行く方や、韓国のグループにはまっている方に訊いてもあんまりピンとこない感じでした。

 

 

第16話

第16話

  • パク・ミニョン
Amazon