「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオで「ハリー・ポッター」シリーズを見始める

昨年末、Amazonプライムビデオに入ってきた「ハリー・ポッター」シリーズを見始めました。

 

 

本は2作目の「秘密の部屋」まで、

映画は3作目の「アズカバンの囚人」までは見ていたのですが、

そのあたりで力尽きて、以後は見ていませんでした。

 

 

ただ大晦日に見返し始めるととやっぱり面白くて、本当なら忙しい時期なのに一日で3作目まで再視聴してしまいました。

 

 

あとは「死の秘宝 PART1」と「死の秘宝 PART2」を残すのみになっています。

おっさんの記憶よりもグッと暗くて、わりあいにダークファンタジーぽいなと思い、原作も欲しくなってしまいました。

 

 

映画だと枝にあたるサブストーリーは、上映時間の関係でバッサリとカットされているみたいなので、原作を読みたいなと思うのは、そのあたりの関係もあります。

 

 

大きい判型だとおっさんのしょぼい本棚には入らないので、買うとしたら文庫版かな。

 

 

2万円弱かあ。まあ安くはないなあ。