「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

久しぶりで本体1円のCDを買う

やる気のなさ(活気のなさ)が食事にも反映して、夕食を食べない日が何日か続いていましたが、きのうの夕食はクリスマス向けのチキンの惣菜を近所のスーパーで3品も購入して爆食いして元気の出てきたおっさんです。

 

 

数日前から肉が食べたい気がしていたんですよね。

 

 

それはさておき。

休日、ダラダラと家で溶けている間に、クレジットカードも今月末で使えなくなるし、Amazonの欲しい物リストに入っている商品で買える物は買ってしまおうと思い立ったおっさん。

 

 

そこで欲しい物リスト内のCDを買いました。

 

Ten Summoners Tales

Ten Summoners Tales

  • アーティスト:Sting
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: CD
 

 

 

うわー、STINGのCDなんか初めて買ったわ。

で、なぜSTINGなのかと言いますと、映画「レオン」のエンディングで使われている「Shape of my haert」が収録されているからなんです。 

 

 

もうただそれだけです。

 

 

でも主演女優であるナタリー・ポートマンは「今見ると不適切」と考えているんですね。タイトルだけ見たときは少しショックでしたが、たぶんマチルダに選択の余地がない状態で中年男性に恋心を抱く(?)というのは、性的虐待や児童搾取的であるのではないかと考えているということなんですね。

 

www.elle.com

 

 

それを読んで、自分の重要なキャリアであるデビュー作を疑問の目で見ることのできる冷静なナタリー・ポートマンは偉いなと思いました。

 

 

まあ、それでも好きな映画なので、「Shape of my haert」はそらで歌えるぐらいになりたいですね。