「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライム・ビデオでドラマ「TRICK」を見はじめる

今日、すごく久しぶりで100均に行きました。

お手頃なカレー味のお菓子なんか買って食べてしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190507224931j:plain

 

 

大阪で介護の仕事をしていたときはあれほど利用したコンビニもとんとご無沙汰です。

 

 

あのころは、23時終業の準夜勤で帰ろうとしたら、おっさんをいじめていたおばさん職員につかまり、最寄り駅までの終電に乗れず、1時間歩いて帰宅、もっとひどいときは2時間歩いて帰宅なんてのがそこそこの頻度であったからなあ。

 

 

最悪のときは豊中から歩いて帰宅。

当然買い物ができずに近所のコンビニをしょっちゅう利用していました。

 

 

良い悪いは別として、生活が変われば習慣も変わるものですね。

 

 

それはさておき。

おっさん、Amazonプライム・ビデオでTRICK(Kは裏返し)を見はじめました。今回も見はじめたとか言いながら、すでにTRICK3の第3話まで見終わっています。はっきり言って見過ぎだなと自分でも思います。

 

 

第1話

第1話

 

 

 

登場人部の一人、阿部寛演じる上田次郎の乗っている車が古めかしいので、何という車だろうかと調べてみると、トヨタのパプリカという車だそうです。

 

トリックの登場人物 - Wikipedia

 

 

おっさんの父親が昔乗っていた車もパプリカだと聞いたことがあり、風の強い日に横風を受けると車が風ですぐに動いてしまい、とても怖かったと話していたので、ああ、こんな車だったのかと思いながら見ています。

 

 

5月10日:タイトル修正