「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、台風でアタフタする

先日の台風で停電して、おっさんアタフタしました。

 

 

 

 

ウインドエアコンの隙間からは雨がドポドポ入ってくるので、窓の下にペットシーツを敷いたものの、間に合わずに窓を締めて対応。

 

 

音が大きいので、普段は雷などにも動じないまなさんがウロウロするので、体をトントンと優しく叩いてなだめる。

 

 

そして、上のツイートのようにパソコン使用中に停電したので、OSがクラッシュして飛んでいるのではないかと心配しながら、停電で暑いなか眠りました。

 

 

結果して朝起きたときには停電は回復しており、何事もなくWindowsは立ち上がっておりました。ハードディスクならきっと飛んでしまっていたと思うので、容量は少ないながらもSSDはこういうときには強いなと思いました。

 

 

ハードディスクのiMacを使用しているときの停電でなくてよかった。