「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けサイクリングで今度は片男波海水浴場へ

夜勤明けサイクリング。

 

 

また和歌浦に行こうかなと思ったのですが、あまり同じところにばかり行き過ぎると、「このおっさん、いい歳して地図が読めないので他の場所に行けないのではないのかしら?」とか、「サイクリングに行ってるとか言いながら和歌浦に愛人でも囲っているのではないかしら?」なんていう邪推を呼び起こしてはなるまいと思い、ほん横ですが片男波海水浴場に行ってきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190126233812j:plain

秋を通り越して冬なので誰もいません

 

 

海水浴場内の小さな防波堤に座り、パンを食べていたら強風で自転車が倒れてきて、ハンドルがおっさんの額にヒット。内出血を起こしました。まだ跡が消えません。

 

 

風裏に移動し、パンを食べながら本を読み、それでも体が冷え切ってしまいました。

 

 

そんなわけで運動再開。

海岸沿いの道を走っていつもなら帰宅コースなのですが、まだ行ったことのない番所庭園(「ばんどこていえん」と読みますの方に自転車で行ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190126234020j:plain

番所庭園(ばんどこていえん)近辺からの風景

 

 

こっち方面には初めてきたので、景色も新鮮でした。

友人の新築のお家の前を通ると、新しい水撒きホースが色鮮やかに光っていました。その彼が昨年の秋にあったときに、「近所の小さな堤防が自分専用の釣り場みたいになっている」と言っていたので、どの堤防か見定めてやろうと思っていたのですがわかりませんでした。

 

 

 

 

寒くて休みの日に外に出るのがすっかり億劫になっているので、天気が良い限りは夜勤明けサイクリングは続いていくかもしれません。