「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

待っていた通知と、思いがけぬ手紙

「待っていた通知」

いやー、ようやっと新家主と新管理会社から通知があり、家賃の振込先が判明しました。

 

 

なんだか893ちっくな社名だったので、「うわー、前オーナー、金に詰まって893さんに物件を乗っ取られたのかな?」と思ったのですが、そういうわけでもなく、斜陽の本業のある会社が不動産管理用に設立した不動産収入を得るための子会社のようです。

 

 

まあ、斜陽の本業のほうがもともと金持ちしかできないような本業なので、資金はあるんでしょうね。

 

 

しかし、オーナーも管理会社も大阪市西区なんですが、少し離れた和歌山の、このハイツの掃除とか共用部分の消耗品の交換とか、きちんとしてくれるんでしょうか?

 

 

「思いがけぬ手紙」

なんとなんと、またプランのチャイルドさんから手紙が届きました。

 

 

桜の花が咲いたら写真を撮って送ってあげようと悠長に構えていたのですが、なんだか申し訳ないなあ。

 

 

おっさんの支援もあって、きちんと定期的に学校に通えており、注意深く勉強しているよ。午後の空いている時間は近所の友だちと遊んでいます。おっさんは自由な時間をどのように過ごしていますか?

 

 

というようなことが書かれていました。

桜が咲くまではもう1か月ほどかかるから、先にありがとうの手紙と、勉強を頑張ってもらえるように少量の文具を送ろうかな。

 

 

Because I am a Girl|プラン・インターナショナル・ジャパンのボランティア・寄付で途上国の子どもに支援を。