「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「みんゴル」は過酷なゲームだった

 先日始めた、AmazonのFireタブレット版、「みんゴル」。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

最初のアップデートが来たのでアップデートすると、なんといままでのプレイ内容が引き継げなかったでござる。

 

 

おっさん、風呂で半身浴しながら「そんなバカな!」と驚き、「ふっ、こんな時はアプリを再起動すると治っているのさ」と余裕をぶっこいでいると、再起動しても症状が治っていなかったので、そっとアプリを閉じました。

 

 

なんてこった。

みんゴル」はアプリのアップデートごとに、最初のキャラクター設定からやり直しを命じられる過酷なゲームでした。

 

 

半身浴の時間つぶしにちゃぷちゃぷやってる場合じゃない。

 

 

その後、再度のアップデートが短期間で来たので「これはプレイ内容がきっと戻ってきているに違いない」とアップデートして再起動したところ、見事にキャラクター設定からやり直しでした。

 

 

どうやら、こういった自体を避けるために「SNS連携」という機能があるようなので、いちおうこの「みんゴル」とTwitterを連携しておきました。しかし、なんでもかんでもTwitterFacebookと連携させられる時代ですね。

 

 

おっさんの場合、TwitterFacebookは、ブログとInstagramの通知の場になって久しいですけどね。

 

 

しょうがないので、「みんゴル」は半身浴をしながら、最初のコースの1番ホールからやり直すことにします。まあ、おっさんはたったの3ホールしかクリアしてなかったので全然ダメージがないと言えばないのですが、やりこんでいた人でSNS連携をしていなかった人は発狂ものでしょうねえ。

 

 

23時54分:誤字修正