「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ナバロンの要塞」を見た

見た映画がどんどんたまっていってるので、雑感を書かなくては。

たまってきているので、どれを先に見たのかわからなくなってきているのです。

 

 

 

 

見た感想は、画面が暗い。

子どもの頃、テレビの映画枠で見た覚えがあるのですが、よくこのくらい画面の映画を見たなと自分を誉めたいです。

 

 

マロリーが挑戦前は、「昼間でも登りたくない」と言っていた島の南側の崖を、荒天の夜にあっさり登ってしまうのは、正直拍子抜けな感じでした。

 

 

それに戦いに慣れているはずのパパディモスが、ろくに見も隠さずに銃を乱射したりと、あまり納得の行かない点もありますが、楽しめる?戦争映画でした。

 

 

主人公の登山家の姓がマロリーなのは、やはり「そこに山があるから」のマロリーにあやかっているんでしょうかね?

 

ジョージ・マロリー - Wikipedia