「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

アニメ版「キャプテン」をAmazonプライムビデオで見た

また見たものがたまってきたので、書くなら書かなくては。

 

 

先日、高校野球の予選を見に行ったのは、職場の先輩さんの言葉が大きいのですが、これを直前に見た影響もなくはないと思います。

 

「キャプテン誕生」

「キャプテン誕生」

 

 

 

キャプテン コンプリートBlu-rayBOX

キャプテン コンプリートBlu-rayBOX

 

 

 

おっさん、アニメ版は少しは見た記憶があるのですが、でもおそらくはテレビで放映された劇場版しかちゃんと見ていないので、今回Amazonプライムビデオでアニメ版をチェックしてみました。

 

キャプテン【劇場版】 [DVD]

キャプテン【劇場版】 [DVD]

 

 

 

子どもの頃、運動音痴で根性系のアニメが好きではなかったおっさんですが、劇場版の「キャプテン」は感動しながら見た記憶があります。

 

 

まあ、アニメ版でも選手の練習すること、練習すること。

子どもの頃から努力が嫌いだったおっさんがどうしてすんなりと見て感動したのか、よくわからないですね。

 

 

いま見直してみて思うのは、どうして中学の野球部なのかなということ。

メジャーな高校野球ではなく、中学の野球を題材にしたのにはそれ相応の理由があると思うんですが、なんなんでしょうかね。

 

 

中学時代に、これぐらい何かに熱中して打ちこんでいたら、おっさんも一角の人物になっていたのでしょうか?