「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、インスタントコーヒーをブレンディに変える

給料明細をもらって、正月手当の分だけ少し給料が多いだけで幸せな気分になる、

幸福な人、おっさんです。

 

 

近所のスーパーであまりにもネスカフェエクセラの詰替が高かったので、

ブレンディの詰替をエクセラのビンに補充しようと、ブレンディに浮気。

 

ちゅうか、詰替よりビン入りのエクセラの方が安いとか、何かが間違っていると思う。

 

 

ネスカフェ エクセラ エコ&システムパック 210g

ネスカフェ エクセラ エコ&システムパック 210g

 

 

 

 

 

お前はいつの時代のインスタントコーヒーの話をしてるんだと怒られそうですが、

昔の泥水のようなインスタントコーヒーと比べると、

今のインスタントコーヒーは香りも味もかなりマシですね。

 

 

日常使いのコーヒーは、おっさんみたいなこだわりのない人は、

インスタントで十分ですね。

まあ、それでもたまにハンドドリップしてみると、やっぱり美味しいと、

おっさんの素人ハンドドリップでも思いますけど。

 

 

ただ、美味しいお店のコーヒーを買ってきて、

家でドリップしても絶対に店と同じ味にならないのは、なぜなんでしょうかね?

それが職人技ってもんなんでしょうか。

 

特に思ったのは、京都の六曜社のコーヒー。

うちで淹れても美味しいコーヒーにはなるけど、淹れる度に味が違って安定しない。

でも、お店で飲むといつも同じ美味しさ。

とても不思議。