「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん風邪に敗北し、薬を買う

きのう、普段口にしないようなものを食べて、様子を心配しながらみていたまなさんですが、全く普段と変わらず元気です。

 

それどころか、今日の朝はおっさんのこめかみを爪で引っかき、見事5時30分におっさんを起こして、ご飯にありつくことに成功されました。

 

 

反対におっさんは、朝は粘ついた黄色い鼻汁に変わっていたので、もう治るだろうと踏んでいた風邪が改善せず。

 

やはり仕事に行ってなおかつ風邪が治ると考えたのは虫が良すぎたかと反省。

 

 

休むことも考えたのですが、熱は35.8℃と平熱な上に、今日休むと三連休になり「おいおい連休中に病院行っとけよ」と言われること必定。

かつ、それでなくても少ない給料が、病欠で減ることも間違いなく、やむなく出勤した次第。

 

 

腕に筋肉痛があり、かつ喉痛と頭痛が帰ってきたため、帰宅時に薬局に寄り、パブロンSαとのどスプレーを購入しました。

 

 

【指定第2類医薬品】パブロンSα錠 130錠

【指定第2類医薬品】パブロンSα錠 130錠

 

 

Amazonで医薬品を販売しているのを今日はじめて知りました)

 

 

これでましになってくれないと、明日は入浴介助があるのできっと地獄の苦しみになることでしょう。

 

生姜たっぷりの麻婆豆腐もたらふく食べたので、薬を飲んでとっとと寝ることにします。