「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

黄色い菊を買う

おとといはおっさんの秘密の記念日ということで、ホワイトベルグを飲みましたが、

記念に黄色い菊も買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151029222330j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20151029222353j:plain

 

 

次の休みの日にでも、きちんとした鉢に植え替えようと思ってます。

 

そもそも菊は冬を越えることのできる植物なのかどうかもわからないまま気分で購入してしまった。

 

同じ値段(216円)で売っていた桔梗の方は、多年草でうまく管理できれば冬を越してくれるとわかったいるだけに、そちらを買うべきだったかなと少し後悔。

 

記念日の記念品というならば、菊も桔梗も両方買えばいいのですが、そうはできないのが貧乏人の悲しいところ。

 

 

とりかえず、菊の花はしっかり楽しんで、あとの越冬の方法などについては、そのときになってから調べようと。